家族狩り 8月22日放送

毎週見ています。
原作は読んでいないので、結末も分かりませんので、毎回ハラハラドキドキの連続です。

個人的には前回と今回、山口紗弥加さん演じる高校教師が一回も出てこなかったのが気になります。

伊藤淳史さんと松雪さんが、いい雰囲気なので、今後どうなっていくかが期待です。

また、財前さんがいよいよ怪しい感じになってきましたので、今までの家族の一家心中に見せかけた殺人は、財前さんと、シロアリ駆除の人との共犯なのかなという気がしてきました。家もつながっているみたいなので、どんな関係なのか注目ですね。

 

また、英語ぺらぺらのお金持ちの女子高生の一家が次の家族狩りのターゲットにされるのでしょうか。このドラマでは、現代の家族や親子の関係を描いていて、本当にどこの家庭でも悩んでいてもおかしくないような、身近な問題ばかりだと思いました。実際、私の知人の娘さんも不登校から、家庭内暴力が始まって、お母さんは大変悩んでいました。次回の展開が早くも気になります。

 

家族狩りは原作・天童荒太さんのですがこちらはまだ私は本を読んでいませんでした。
本が好きですのでテレビドラマになるのは案外読んでいるものが多いのですけどね

 

この家族狩りでは心を病んだ高校生の行く末のドラマかと思い見ていましたが中盤過ぎてきたら
どうもそれだけではないような感じです。

 

児童センターに勤めて氷崎遊子を演じている松雪泰子はとてもいい演技をしています。
元々好きな女優でした。
今回も少し暗く遊子自身が以前にあった出来事で少し心を病んでいるような役をしています。
あのなんとも言えない表情はほんとに素敵です。

 

児童センターと言う場所も普段では私達には知らない職場です。


服装も身なりなど気にしないでナリフリ構わず子供の目線に立ち子供が置かれている立場で
行動を取っています。

 

両方交差にして2個のバックを下げ通勤している姿、又は電話が入り大きなバックを振り回し
走り回っている姿が一途な感じを出しています。

 

だが、それでも子供達には届かず猟奇的な行動でその高校生は家族を殺してしまうのです。
遊子と高校教師・須藤俊介は同じ感覚を持った者同士でお互いに共感しあっていくようです。
今の段階では・・

 

これから終盤に入り遊子と俊介がどうなるかが気になります。恨まれている遊子、気弱い俊介に
どんな事が起こってくるのかとても興味を持っています。

 

またこの作品は今、現在心を病む子供達の行動で新聞沙汰になっている実体験と重なっていくようです。